ポーズ

和装で撮影 前撮りは一生の宝物にしたいものですので、気合を入れて撮影に臨むようにしたいところでしょう。

特に前撮りのために京都まで出向く予定という事なのであれば、さらに気合が入るようになります。

京都で和装で前撮りをする場合には、どのようなポーズで撮影をしてもらうようにするといいのでしょか。

和装をすることは普段ほとんどないものですので、どのようにしたらいいのかよくわからないところでしょう。

ポージング

京都での前撮りの際にポーズをどのようにしたらいいのかというと、
やはりこれはカメラマンの指示に従うようにしておくべきです。

カメラマンはプロですので、一番素敵なポーズを考えてくれるようになります。

和装が引き立つものであったり、二人の幸せいっぱいの姿が残せるようにと
いろいろと考えてくれるようになります。

 

ですので自分で考えるよりも、言われた通りの指示に従って撮影をしてもらうようにした方が
いい写真を撮ってもらうことが出来るようになるのです。

初めは着慣れない和装や緊張もあり、表情が固くなってしまうかもしれませんが
そこを和ませて良い表情を引き出してくれるのが良いカメラマンです。

良さを引き出す


また、事前の打ち合わせからリラックスできる相手かどうかを
見極めておくことも大切かもしれません。


話しながら自然に自分が笑顔になっているときは
安心して任せられる相手だと言えるでしょう。